新築を建てると欲しくなる...

木村悠
  • 投稿日:2022年 12月15日
  • テーマ:木村悠
  • 投稿者:設計課 木村悠

一年越し...、です。

こんにちは、設計課の木村です。

私が新築住宅に住み始めてから、おおよそ一年が経ちました。

新築住宅を建てると、多くの方(私の感覚では半数くらいの方)が欲しくなって、購入(設置)されるものってありますよね。


IMG_0876.JPG













































外物置

家に住み始めると、高圧洗浄機やら、脚立やら、冬用タイヤやら、、、
いろいろな物を収納する場所って、どうしても必要ですよね。


リアンコーポレーションでは、こういった小さな外構工事ももちろん請け負っております。
(私の自宅の物置を施工していただいたパートナー企業様、ありがとうございます!)

物置も年々値段が上がっておりますので、ご入り用の方はぜひお早めにご用命いただけたら、と思います!

夢計画

  • 投稿日:2022年 12月14日
  • テーマ:
  • 投稿者:

こんにちは。設計課のユキです♪

さすが師走というだけあって、
あわただしさが増してきたように思います。

皆さまは、どんな1年をお過ごしになりましたか?

リアンでは「夢計画実行計画書」を作成します。

これからの1年で、やりたいことや叶えたいこと、

家族と...恋人と...資格取得したい!...
あれが欲しい!これが欲しい!...(公私問いません(^^♪))

スタッフそれぞれ、素敵な1年をイメージしながら、
"やりたいこと" と、"そのためにやること"を書き出し、
カレンダーに実行日を入力してしまいます。

私は計画が苦手なほうで、毎年その日暮らしな感じ。。。
でも今年は、1年前に作った夢計画のおかげで、
実現したことが2つあります。

1つは、4人の子供も体が大きくなってきたので、
家族みんながゆったり乗れる車を買う!
もう1つは、その車で旅行に行く!ということです。

それぞれ、検討する日、手続きする日、納車/旅行の日を
あらかじめ決めただけで、自然と叶えることができたのです。

そして、私でもできるんだ!という自信にもつながりました。

来年も「やればできる!!夢は叶う!!」で参りたいと思います。
(まだ鬼に笑われそうですね・・・)

Photo_22.jpgPhoto_23.jpgPhoto_24.jpg
日光だいや川公園      ▲伊香保温泉          ▲N's YARD (奈良美智 美術館)



フィルムカメラを持って ☆彡

鈴木 温美
  • 投稿日:2022年 12月13日
  • テーマ:鈴木 温美
  • 投稿者:設計課 鈴木 温美

みなさんこんにちは!
住宅事業部 設計の鈴木です(*^^*)


本日は私の趣味の一つ、カメラのことをご紹介させていただきます。


私が愛用しているカメラの一つ、
Kodakのハーフフィルムカメラです!

じゃじゃん!
カメラ写真
















フィルムカメラというと、"写ルンです" が有名ではないでしょうか?

私も以前から使用していたのですが、
ハーフカメラ=撮った写真が半分の大きさになるということが気になり、満を持して購入、、、

8月に購入したこちらのカメラですが、つい先日、フィルムを使い切りまして現像に出しました。



できあがった写真を、数枚ですがご紹介させていただきますね ...!


カメラ写真2















▲ 10月?全体会議の後のBBQでの一枚。
左は リフォーム事業部の大和田さん、右は 住宅事業部の小森さんです


カメラ写真3































▲ 休日のお出かけ風景 ..



まだまだフィルムカメラ初心者なので失敗写真も多々、、

それでも、後から見返すと楽しかった思い出がよみがえってきて
出来上がった写真を見ながら その時間にタイムスリップする気持ちになれます。


これからも、いっぱいお出かけして
たくさんの思い出を残していきたいな~ と思います(*^^*)


新しいフィルムを入れて、再始動しましたので、
また時期がきたらご紹介させていただきますね!!






前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

リアンについて

  • はじめにお読みください
  • はじめにお読みください
  • リフォーム価格表
    • 採用サイト
    • ゴシマカレッジ
    • リアンコーポレーション facebook
    • スタッフブログ
    【住宅省エネ2023キャンペーン】窓リノベ・給湯省エネ補助金 最大215万!
    内窓補助金

    リアンコーポレーションは、住まいのあらゆるニーズにお応えします!

    • 宇都宮 新築
    • 外装リフォーム 宇都宮
    • サービス付き高齢者向け住宅 リアンの家
    • 不動産 宇都宮
    • 宇都宮 屋上防水
    • 宇都宮 福祉用具レンタル
    お電話はこちらから