ジブリ

  • 投稿日:2022年 12月19日
  • テーマ:我妻 沙弥
  • 投稿者:飲食事業部 我妻 沙弥


皆さまこんにちは!
飲食事業部の我妻です。

今回は私がここ最近で1番嬉しかったことをご紹介します♪
それは、
スタジオジブリ最新作「君たちはどう生きるか」のティザービジュアルが発表されたことです!!

この作品は宮崎駿監督最後の長編映画だと言われていたので、こんなに早く見れるとは思っていませんでした涙
来年の公開日7月14日まで頑張れそうです♪

皆さんはジブリ作品でどれが1番お気に入りですか?
私は「風立ちぬ」が1番だいすきです!
映像が美しくて何十回も巻き返して見ていました。宮崎駿監督のこだわりが凄いです。

ジブリ作品は幼い時と今現在とで見方が変わりますよね〜
私も最近ポニョやトトロを見て泣いちゃいました

皆さんもぜひ、久しぶりにジブリを見てみてください〜〜

※画像は公式Twitterより引用


0000.jpg




ゲームざんまいの休日

  • 投稿日:2022年 12月18日
  • テーマ:
  • 投稿者:

皆さまこんにちは!
飲食事業部の小栗です。

突然ですが、皆さまは日頃のストレスや疲れをどうやって解消していますか?
私はゲームで気分転換をしています!

ここ数ヶ月ずっとやっているのは...

IMG_5751.JPG















スプラトゥーン3!!

自分の色のインクで相手より多い面積を塗れば勝ち!というゲームです。

もちろんそういったバトルも楽しむのですが、私がスプラトゥーンで気合いを入れているのが服のコーディネートなんです♪

IMG_ao.JPG
IMG_5749.JPG




















IMG_pink.JPG
















かわいい服もかっこいい服も着こなせて、こんな写真まで撮れちゃうのすごくないですか!?
もはやそういうゲームなのかと思ってしまいますよね!

朝からスプラトゥーンをやって気づいたら夕方なんてこともしばしばありまして、お休みの日はゲームばかりしています( ̄▽ ̄;)

特に今年はたくさんのゲームが発売され、毎日が楽しかったです!
今後も私が大好きな作品が発売されるので楽しみで楽しみで仕方ありません♪
(ゼルダとかゼルダとかゼルダとか...)

ゲームでしっかり気分転換をして、茶屋の業務も頑張ります!



六然訓(りくぜんくん)

  • 投稿日:2022年 12月17日
  • テーマ:吉田重喜
  • 投稿者:品質管理部 吉田重喜

品質管理部 吉田です。

私の好きな登山家の田部井淳子さんが生前とても大切にしていた言葉です。
明の時代から伝わる教えで、勝海舟も「書」として残しています。


「自処超然(じしょちょうぜん)」
自分自身は何事にも執着することなく
「処人藹然(しょじんかつぜん)」
人に対しては好意に富み
「有事斬然(ゆうじざんぜん)」
起こった事柄にはテキパキと処理し
「無事澄然(ぶじちょうぜん)」
平安無事の時は心を澄ませ
「得意淡然(とくいたんぜん)」
得意の時は驕らず、淡々とし
「失意泰然(しついたいぜん)」
失意の時はゆったり堂々としておれ

このような境地に至るにはまだまだかもしれませんが、
生きていくわたしたちににとっては、とても大切な教えだと思います。





前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

リアンについて

  • はじめにお読みください
  • はじめにお読みください
  • リフォーム価格表
    • 採用サイト
    • ゴシマカレッジ
    • リアンコーポレーション facebook
    • スタッフブログ
    【住宅省エネ2023キャンペーン】窓リノベ・給湯省エネ補助金 最大215万!
    内窓補助金

    リアンコーポレーションは、住まいのあらゆるニーズにお応えします!

    • 宇都宮 新築
    • 外装リフォーム 宇都宮
    • サービス付き高齢者向け住宅 リアンの家
    • 不動産 宇都宮
    • 宇都宮 屋上防水
    • 宇都宮 福祉用具レンタル
    お電話はこちらから