トカゲやら、亀やら。

小森達也
  • 投稿日:2022年 12月12日
  • テーマ:小森達也
  • 投稿者:施工部 小森達也

お元気様です。
品質管理部 小森です。

家族で「なかがわ水遊園」に行ってきました。
どうでもいいですが、「那珂川」ではなく「なかがわ」というところにこだわりを感じます。。。

久しぶりの水遊園ということもあり、子供たちはいつになくテンション上がっておりまして、
「もう一回、もう一回」と結局5周も行ってしまいましたw
なんにせよ興味があるというのはいいことです。

ここの目玉はご存知「ピラルクー」ですが、あまりのでかさにビビりすぎてピラルクーとの再会は3秒で終わりました。
次回はリベンジがんばれよ、子供たち。

そのかわりにトカゲやら亀やら、普段見れない生き物たちに出会うことができたので、これはこれで満足気でした。
またいこうねぇ。



IMG_6614.jpg














IMG_6615.jpg

コストコ行きました(^^♪

  • 投稿日:2022年 12月11日
  • テーマ:山田 幸代
  • 投稿者:住宅事業部 山田 幸代

こんにちは( ^ω^ )住宅事業部の山田です。

12月に入り、テレビを観ていてもドラマの最終回や年末恒例の番組なども増え、今年も終わりかぁ〜と感じることが増えましたね。


さて、今日は今年の夏にオープンしたコストコ壬生倉庫店に行って来ました!


私のコストコ歴はかれこれ10年以上になりますが、以前は川崎や三郷や前橋やつくばなど、結構な距離を走ってお買い物に行っていましたが、今は自宅から30分で行けるのでとても便利になりました( ◠‿◠ )


皆さんのお勧め商品はなんですか?

AC66ED3B-E535-43C7-9DA9-325ADAD99279.jpeg

必ず買うのはディナーロール!こちらは朝食にしたり、子供たちはおやつ替わりに何も付けずに食べます。
お菓子を食べるよりは腹持ちもいいし、本当にお勧めですよ〜。
食べ切れない方は冷凍保存して下さいね。

8B5561EB-DF56-49DE-AED4-E60F38CED75D.jpeg

そして、なんと言ってもプルコギ!
とにかく焼くだけで美味しく食べられ、忙しい方には特にお勧めですよ!こちらも冷凍保存できます。


他にもお勧めしたい商品は多々ありますが、今日は特にお勧めしたいこちらの2点を厳選しました。笑

季節の商品も沢山ありますよ!


1BCD18E4-F745-46A7-A05C-FE4995D3F022.jpeg
あと少しでクリスマスがやって来て、あっという間に大晦日もきてしまいますね。
クリスマスにはロティサリーチキン(丸ごとチキン)を買いに行こうなんて考えている方がいたら、それはそれは相当な覚悟をもって行ってくださいね。
整理券を渡され、何時間も待ち、レジは大行列が出来ますから・・・。



AGEPAN☆PARTYNIGHT

宮本雄哉
  • 投稿日:2022年 12月10日
  • テーマ:宮本雄哉
  • 投稿者:住宅事業部 HLA 宮本雄哉

こんにちは。住宅事業部の宮本です!
先日の定休日、晩御飯にから揚げを作りました。
IMG_5383.JPG
楽しい宴も終わり・・・
後片付けでもしよーうかと。キッチンへ向かいます。








IMG_5384.JPG
揚げ物ってたまにしかしないので、せっかく油があるから何か作れないかなーと。








後ろを振り向くと。IMG_5385.JPG
おあつらえ向きに、賞味期限がもうすぐーな食パンさんを発見。

揚げた事無いけど、揚げパンっぽくなるかな?
あわよくば、ラスクみたいに仕上がったりしないかな?
などという考えがよぎりまして。










IMG_5386 (1).JPG
気付いたら、超熟さんを切り刻んでおりました。






すると すると
IMG_5390.JPG
想像以上、とってもおいしそうな感じに。






そしてもう一度、後ろを振り向くと。
IMG_5387 (1).JPG
ココアの粉なんてあるもんだから・・・









砂糖と共にジップロックに入れて、シャカシャカシャカと。
IMG_5391.JPG
「パンを油に入れるだけでこんな美味しい物ができるのか!」
と大興奮の子供達。

あっという間に間食。
食べ過ぎてちょっと気持ち悪くなってました。


こんなものを作っていたら、
小学校の給食で出て来たダントツ人気NO1の「揚げココアパン」を思い出しました。


お休みの子がいると100%おかわりジャンケン対象になる揚げココアパン。
絶対に負けられない戦い。

そんな時、力を入れ過ぎるあまりに絶対に「グー」しか出さないたかゆき君。

たかゆき君。元気かな。

ちなみに子供たちのリクエストで再度揚げパンを作った際、バニラアイスを添えましたがこれがまた最高においしかったです。

簡単なのでぜひ作ってみてください。
体に良さそうなものではないので、ほどほどに。


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

リアンについて

  • はじめにお読みください
  • はじめにお読みください
  • リフォーム価格表
    • 採用サイト
    • ゴシマカレッジ
    • リアンコーポレーション facebook
    • スタッフブログ
    【住宅省エネ2023キャンペーン】窓リノベ・給湯省エネ補助金 最大215万!
    内窓補助金

    リアンコーポレーションは、住まいのあらゆるニーズにお応えします!

    • 宇都宮 新築
    • 外装リフォーム 宇都宮
    • サービス付き高齢者向け住宅 リアンの家
    • 不動産 宇都宮
    • 宇都宮 屋上防水
    • 宇都宮 福祉用具レンタル
    お電話はこちらから