栃木といえば日光へ ♪

  • 投稿日:2019年 12月 9日
  • テーマ:
  • 投稿者:

皆さま、こんにちは!
施工事業部の澁江です。

先日、栃木の誇る「 日光 」へ家族で出かけてきました。

栃木県には日光・那須など、世界でも有名な観光スポットが多々ありますが、
県内に住んでいるとなかなか足を運ぶことが少なくなるのではないでしょうか?

私自身、本当に久しぶりに日光へ行きましたが、
やはりとても素晴らしい場所なのだと改めて感じることができました。

▽日光へ向かう時に通る【日光街道】

IMG_5078.JPG

道の両側に続く杉の木の高さに歴史を感じます。

高さ約30mにも成長したこの杉並木は現在日本で唯一、
特別史跡と特別天然記念物の二重指定を受けており平成3年には、
「 世 界 一 長 い 並 木 道 」としてギネスブックに認定されているそうですよ!

そして日光といえば【日光東照宮】今から約400年も前に建てられた神社です。

IMG_4948.JPGのサムネイル画像

何百年も前に生きていた人たちが同じ景色を見ていたのかと思うと、感慨深い気持ちになります。

今よりもずっと昔に どうやってこの建物を作ったんだろう...

どんな人たちがこの道を歩いていたんだろう... などなど、

様々な思いを巡らせながら日光を満喫してきました。

たくさんの人たちが生きてきた上に今があると思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからの日光は星空が綺麗に見えるようになってきますね!

ぜひ皆さまも日光へ足を運び、日本の歴史を振り返ってみてはいかがでしょうか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■NORDIC HOUSE完成現場見学会

開催日:2019年12月14日(土)・15日(日)
場所:ゆいの杜 3丁目

特別ではない毎日を生き生きと楽しいこと、
それが一番の幸せ。
北欧の人々が大切にしている暮らしをイメージして、
ノルディックスタイルの家を形にしました。
※完全予約制
※保育士常駐、託児室完備
お気軽にご相談へお越しください。

見学会予約ページ:https://lifelabel.jp/event/7516

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■【感動住宅】YOHACO(ヨハコ)完成見学会
開催日:12月21日(土)・12月22日(日)
場所:那須塩原市下永田

998万円から家族で暮らせるデザイン平屋住宅
YOHACO‐HIRAYAのモデルハウスがリニューアル!
ぜひ新築のYOHACOをご見学ください。
※完全予約制
※保育士常駐、託児室完備
お気軽にご相談へお越しください。

見学会予約ページ:https://yohaco.jp/eventinfo/7115/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最新イベント情報

リアンコーポレーション最新イベント情報 リアンコーポレーション最新イベント情報
1年中抗菌・抗ウイルス!

リアンについて

  • はじめにお読みください
  • はじめにお読みください
  • リフォーム価格表
    • 採用サイト
    • ゴシマカレッジ
    • リアンコーポレーション facebook
    • スタッフブログ
    【住宅省エネ2023キャンペーン】窓リノベ・給湯省エネ補助金 最大215万!
    内窓補助金

    リアンコーポレーションは、住まいのあらゆるニーズにお応えします!

    • 宇都宮 新築
    • 外装リフォーム 宇都宮
    • サービス付き高齢者向け住宅 リアンの家
    • 不動産 宇都宮
    • 宇都宮 屋上防水
    • 宇都宮 福祉用具レンタル
    お電話はこちらから