• HOME
  • リアンスタッフブログ

映画の話

木村悠
  • 投稿日:2023年 7月 6日
  • テーマ:木村悠
  • 投稿者: 設計課 木村悠

皆さま、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
設計の木村です。


唐突ですが、皆様は『映画』好きですか?
私は特別映画好きというわけではありませんが、
邦画、洋画、アニメ問わず、気に入った作品や監督、役者さんにはまってしまうたちです。

一時、本田貴子さんという役者さんの吹き替えにはまり、好んで見ていた時期があります。
(アンジェリー・ナジョリーやミラ・ジョヴォヴィッチ、サンドラ・ブロック等の声を当てていらっしゃいます)
そのなかでも『THE LAKE HOUSE』(邦題はイルマーレ)という作品がとても好きで、
今でもよく観返しますし、昨日の休みも妻と子供が就寝した後、久々に観ました。

もともと原作は韓国映画で、この作品はアメリカのリメイク版です。
(今調べたら17年も前の作品なんですね!)
大病院の女医(サンドラ・ブロック)と、とある建築家(キアヌ・リーブス)とのお話で、
とある建物(シカゴの湖畔に建つ一戸建て)を通した、時間について考えさせられる不思議なお話です。
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=2151/


映画はリビングのテレビで見る派、書斎など閉鎖的な空間で見る派など、見方は様々かもしれません。
皆さまは如何でしょうか?


====================

新築見学会毎週開催中♪
https://lienlife.jp/event/

エコキュートのお困りごとはありませんか?
そのお悩み、リアンが解決します!
https://www.lien-co.jp/eco-cute01/

====================



目標のひとつ。

小森達也
  • 投稿日:2023年 7月 3日
  • テーマ:小森達也
  • 投稿者: 施工部 小森達也

施工事業部の小森と申します。
私事ではございますが、人生の目標のひとつであった【家を建てる】を現在進行形で実現中です。

土地探しから数えると、早2年。
なんだかんだの紆余曲折を経て、ようやく工事着工までこぎつけました。
いやー長かったぁ。

もちろんリアンコーポレーションで施工中ですが、ここにいたるまで営業、事務、設計、施工管理、パートナー企業様etcと、いろんな方のお力をお借りしてきました。
ほんとに感謝感謝です。

今回は自宅の新築工事を通して、弊社の新築工事について少しお伝えできればと思います。


まずは基礎工事。
建物をささえる文字通り【家の基礎・基盤】です。
工事スタートから概ね3週間くらいで完成します。
2023_06_13_09_21_43_374_1.jpg
















基礎工事が終わると、クレーンを使った上棟工事に進みます。
ここまで行くと、家っぽくなってきますね。
2023_06_24_09_26_19_544_1.jpg














上棟.jpg


























窓がつくまではブルーシートで雨養生をして上棟工事は完了です。

まさか自分で自宅の建築に関われるなんて、夢にも思っていませんでした。
子供の頃の自分に言っても、きっと信じないですねw

今後も本工事について、お伝え出来る限りご紹介できればと思います。

====================

新築見学会毎週開催中♪
https://lienlife.jp/event/

エコキュートのお困りごとはありませんか?
そのお悩み、リアンが解決します!
https://www.lien-co.jp/eco-cute01/

====================



☆職人さんとの交流☆

塩野谷里咲
  • 投稿日:2023年 7月 2日
  • テーマ:塩野谷里咲
  • 投稿者: 施工部 塩野谷里咲

こんにちは!
動物大好き☆新築施工の塩野谷です!

先日新築メンバーと職人さんで、交流のために飲み会を行いました~!


IMG_8541.JPG
















弊社では、お家づくりに携わってくださる職人さんや業者さんを、
「パートナー企業様」とお呼びしています。

お客様のお家を作るうえで、職人さんや業者さんは切っても切り離せない存在のため、
大切なパートナーとして日々連携を取っています。

仕事ではシッカリ・カッチリ行ってくださる皆さまですが、
飲み会となると面白い方ばかりでとても楽しかったです♪

これからも交流を図っていきます(^-^)


IMG_8540.JPG















====================

新築見学会毎週開催中♪
https://lienlife.jp/event/

エコキュートのお困りごとはありませんか?
そのお悩み、リアンが解決します!
https://www.lien-co.jp/eco-cute01/

====================



前の記事 14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24
1年中抗菌・抗ウイルス!

リアンについて

  • はじめにお読みください
  • はじめにお読みください
  • リフォーム価格表
    • 採用サイト
    • ゴシマカレッジ
    • リアンコーポレーション facebook
    • スタッフブログ

    リアンコーポレーションは、住まいのあらゆるニーズにお応えします!

    • 宇都宮 新築
    • 外装リフォーム 宇都宮
    • サービス付き高齢者向け住宅 リアンの家
    • 不動産 宇都宮
    • 宇都宮 屋上防水
    • 宇都宮 福祉用具レンタル
    お電話はこちらから