寒い冬の救世主✨

鈴木 温美
  • 投稿日:2023年 2月 4日
  • テーマ:鈴木 温美
  • 投稿者:設計課 鈴木 温美

みなさんこんにちは!
設計の鈴木です(*^ ^*)

寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


本日は、私のこの冬のお買い物について、ご紹介させていただきます!

皆さんは、"エコカイロ" をご存じでしょうか?


IMG_0413.JPG
















こんな見た目の、手のひらサイズのほっかいろです。


中に入っている金属プレートを押すと、、、


IMG_0417.JPG














IMG_0418.JPG

















白いもやが広がり、あっという間に色が変わり、、、(わかりにくいですね。笑)


IMG_0421.JPG















!!!完成!!!

同時に発熱をしてくれて、温かくなる、そんなカイロです(*^ ^*)


実は小学生くらいのころにも持っていて、この冬、
寒いな~ 、そういえばあんなほっかいろがあったな。懐かしいな~ と思い出に浸っていたところ
たまたま見つけてしまい、即ポチってしまいました。


このカイロ、冷えると固くなってしまうのですが、
湯煎することでまたもとに戻すことができ、繰り返し使えるんです!

楽しくて、面白くて、エコになる(*^ ^*)


この さくらんぼ のエコカイロはネット通販で購入したのですが、
気になった方はぜひ、調べてみてくださいね。


それではまた~!

山と読書

  • 投稿日:2023年 2月 3日
  • テーマ:吉田重喜
  • 投稿者:品質管理部 吉田重喜

品質管理部 吉田です。
前にも書きましたが、私の趣味は山岳です。
それと、読書も好きです。

ですので、山岳関係の書籍ばかり読んでいます。
妻も同様の趣味ですので、
我が家の本棚には山岳関係の本が200冊ほど並んでいます。
紀行文、ノンフィクション、エッセイ、小説、遺稿集などなど、、、

その中で私のお気に入りの随筆集があります。
登山家であり哲学者の串田孫一氏の「山のパンセ」です。
昭和47年初版ですので、50年ほど前の本です。
(私が所有しているのは第5版で昭和51年)

とても美しい文章で、大自然に、山に包まれるような感覚になります。

なにより好きなのが、この本の装丁です。
今では珍しく、箱に入った形になっており、
背をあけると一言、、、

「寂しい山へ、黙って登ってください。」

とあります。

真摯になれます。

私が登山に求めるのは、
「静寂」「荘厳」「ひたむき」とか??です。
賑やかに登るのもいいのですが、
山塊に溶け込んで静かに向き合いたいと思っています。
なかなかいいものです。

山に興味のある方、
ぜひ「寂しい山へ、黙って登ってください。」




発表会!

木村悠
  • 投稿日:2023年 2月 2日
  • テーマ:木村悠
  • 投稿者:設計課 木村悠

"発表会"という単語を聞くと、
ワクワクする方、
ドキドキする方、
いやだなーと思われる方、
様々いらっしゃるかと思います。



先日1歳の娘が通っているこども園の発表会がありました。
こういったご時世ですが、発表会開催にあたりご尽力いただきました先生方には、
本当に感謝しております。


私も妻も、どちらかというと本番に強いタイプの人間ですので、
舞台上で泣いたりはしないだろうな~、と思っておりました。
実際には、期待以上に頑張って(楽しんで)いました。

(発表会の写真は出せませんが)クラスのみんなでペンギンの恰好をして、
音楽に合わせて踊る姿は、可愛らしく、またちょっとウルっと来ました。


どんどん出来ることが増えることは、親としてもとてもうれしい事です。

より一層、業務にも力が入ります!



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

リアンについて

  • はじめにお読みください
  • はじめにお読みください
  • リフォーム価格表
    • 採用サイト
    • ゴシマカレッジ
    • リアンコーポレーション facebook
    • スタッフブログ
    【住宅省エネ2023キャンペーン】窓リノベ・給湯省エネ補助金 最大215万!
    内窓補助金

    リアンコーポレーションは、住まいのあらゆるニーズにお応えします!

    • 宇都宮 新築
    • 外装リフォーム 宇都宮
    • サービス付き高齢者向け住宅 リアンの家
    • 不動産 宇都宮
    • 宇都宮 屋上防水
    • 宇都宮 福祉用具レンタル
    お電話はこちらから