• HOME
  • 社長ブログ

負けず嫌い

  • 投稿日:2016年 6月15日
  • テーマ:

makedugirai.jpg

みなさん、こんにちは。

梅雨の季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて先月にスタッフ全員で真岡にある井頭モーターパークに行ってきました。最高速度は約60キロとの事ですが、車体も低く、風も体に直接当たるので体感速度は60キロ以上に感じます。

まずは一人五周走って、一番良かったタイムを取り、男性四名・女性一名を選出して、五人で決勝戦をする流れです。負けず嫌いな私は予選から飛ばして軽く一位だろうと思っていましたが、なんと同い年で施工管理を担当しているイケメンの青木君が一位ではありませんか...

(笑) 私の良い所でもあり悪い所でもある負けず嫌いがウズウズしてきます。スタッフは青木君に社長だからって手を抜くなよ!と煽り、ますます私も引けない状態になってきます。

そして決勝は私と宮本君と増渕さんと青木君、女性から大槻さんの五名でスタートです。私は社長として負けられない!その一心で走りました(笑)
結果は一周のタイムが33秒で私の優勝でしたが、終わった後に私は自分の子供さ、大人げなさに襲われました。

スタッフに花を持たせてあげればいいのにそれが出来ない自分。人はそうそう変われない。

そう自覚した一日でした。

今月も皆で楽しんでいきます!

リアン未来募金の設立

  • 投稿日:2016年 5月10日
  • テーマ:

lienbokin.jpg

みなさん、こんにちは。

初夏を感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて熊本地震から一か月が過ぎようとしています。テレビで流れる映像を見ると家屋倒壊での死亡が七割を超えたとの事です。住宅に携わる仕事をしている事もあり、もし自分達で手掛けた住宅だったら...と考えます。

鉄筋コンクリート造の建物でも倒壊してしまうような大きな地震でしたが、地震大国の日本ですので、やはり地震に強い建物が望まれます。改めて建築を手掛ける人間として、家族が安心して生活をしていける住宅を提供したいと強く思います。

遠く離れた熊本の皆さんに何が出来るか。微力ではありますが、リアン未来募金を設立させていただきました。私達の売上の0.1%を支援に充てていきます。無力よりも微力。私達に出来る事を行動にしていきたいと思います。

まだまだ余震が続き不安な日が続きますが、一日も早い物心共の復興を願います。

フレッシュな新卒イケメン、3名入社!

  • 投稿日:2016年 4月16日
  • テーマ:

桜も散り、初夏を感じる暖かさとなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。



さて、リアンに新しい仲間が加わりました!



第2期、新卒入社の3人ですが、フレッシュなイケメン達です。



まずは小さい頃から野球を始め、運動神経が抜群の福田悠也君です。悠也君は不動産事業部に配属されました。ショールームに来た際は皆様とお会いする事もあると思いますので、どうぞ宜しくお願いします。



そして施工管理に配属された星野章二君。なんと実家はリアンでリフォームをさせて頂いているという運命的な入社です。新築の現場でお会いする事もあると思いますので、どうぞ宜しくお願いします。



そして最後に20歳という若さで仲間入りをしてくれた青木凜君です。実は私の長女も凛という名前ということもあり親しみを感じています(笑)凜君は新築事業部に配属されて設計をやっています。新築や大型のリフォームでお会いするかと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。



きっと5年後、10年後にはリアンを支えていく幹部として成長してくれると思います。



現在、リアンで働いてくれているスタッフもそうですが、こうして素晴らしい新たな仲間と出会えた事を感謝したいと思います。そしてこの素晴らしい仲間と一緒に、もっと皆様に喜んでいただける企業にしていきます!



最新イベント情報

リアンコーポレーション最新イベント情報 リアンコーポレーション最新イベント情報
1年中抗菌・抗ウイルス!

リアンについて

  • はじめにお読みください
  • はじめにお読みください
  • リフォーム価格表
    • 採用サイト
    • ゴシマカレッジ
    • リアンコーポレーション facebook
    • スタッフブログ
    お問い合わせ
    内窓補助金

    リアンコーポレーションは、住まいのあらゆるニーズにお応えします!

    • 宇都宮 新築
    • 外装リフォーム 宇都宮
    • サービス付き高齢者向け住宅 リアンの家
    • 不動産 宇都宮
    • 宇都宮 屋上防水
    • 宇都宮 福祉用具レンタル
    お電話はこちらから