後にも先にも無いであろう一日

  • 投稿日:2023年 2月10日
  • テーマ:山田 幸代
  • 投稿者:住宅事業部 山田 幸代

こんにちは(^.^)住宅事業部の山田です。

今日は朝からどのワイドショーでも『大雪降りますよ』とか『不要不急の外出は避けましょう』と言っていましたね。

『そんなこと言ったって大したことないでしょ〜』と甘く考えてしまったのが不幸の始まりでした。



D1293F5C-BB4B-4D3C-B1C9-A3C262B5A21B.jpegのサムネイル画像のサムネイル画像


今日は岐阜に『必要不可欠』な用があり、雪予報は承知の上で朝早くに家を出ました。


宇都宮から岐阜に車で行くには、群馬〜長野方面から行く〈中央道〉と、神奈川〜静岡方面から行く〈東名道〉の選択肢があります。


昨年末、宇都宮から京都に車で行ったんですが、その日も朝から雪予報で、案の定途中で通行止めになり、名古屋周辺で迂回をさせられて大変な思いをしました。


やっぱり雪が降らない地域では少しの雪でも交通麻痺がおきてしまうんですよね...。

今回は学習しましたよ!

朝の時点では既に神奈川〜静岡辺りの東名道で通行止めになっていたので、ここは急がば回れ!

そう思って中央道を通って長野方面から岐阜に行く選択をしたのですが...。


F4CE8816-3F4A-4C2D-9AAA-0B45672F8A3D.jpegのサムネイル画像のサムネイル画像




























岐阜出身の上司に美味しいお店を教えてもらい、ホテルは一ヶ月前に予約をし、準備万端だったのに...。
何故か今夜は山梨県笛吹市の温泉宿に泊まることになりました(;_:)
八方ふさがりの状態です。もう笑うしかなかったですよ。


一時は車中泊も覚悟したのに温かくて美味しいご飯が食べられ、気持ちの良い温泉に入り、ふかふかのお布団に寝られるだけで幸せな事ですよね。人生時には諦めも必要ですね。



26295031-625C-4B0B-A109-65DE61EA845A.jpegのサムネイル画像のサムネイル画像

















どうせここまで来たんだから、明日は朝から信玄餅の詰め放題に行って、信玄ソフトを食べてから、気分を新たに
名古屋に向かいます(^-^)


518C4A41-B8B1-418C-A925-ADC62E26AE8F.jpegのサムネイル画像のサムネイル画像






















踏んだり蹴ったりの一日と思うか、学び多い一日と思うかは私次第ですね。

『不要不急の外出は控えて』と言われたら、無理をせず、自宅でのんびり過ごすことをお勧めします。


最新イベント情報

リアンコーポレーション最新イベント情報 リアンコーポレーション最新イベント情報
1年中抗菌・抗ウイルス!

リアンについて

  • はじめにお読みください
  • はじめにお読みください
  • リフォーム価格表
    • 採用サイト
    • ゴシマカレッジ
    • リアンコーポレーション facebook
    • スタッフブログ
    【住宅省エネ2023キャンペーン】窓リノベ・給湯省エネ補助金 最大215万!
    内窓補助金

    リアンコーポレーションは、住まいのあらゆるニーズにお応えします!

    • 宇都宮 新築
    • 外装リフォーム 宇都宮
    • サービス付き高齢者向け住宅 リアンの家
    • 不動産 宇都宮
    • 宇都宮 屋上防水
    • 宇都宮 福祉用具レンタル
    お電話はこちらから