ブルーインパルスと父

  • 投稿日:2022年 10月30日
  • テーマ:
  • 投稿者:

皆さまこんにちは
住宅事業部のユキです。

今秋は42年ぶりに栃木県で国体開催!
(前回は幼稚園児だったなぁ(^_^;))

10月1日の開会式では、ブルーインパルスの祝賀飛行があり、
少しでも近くで見たい!という両親に付き添い、
末っ子も一緒に散歩がてら少し開けた場所まで歩くことに。

到着してすぐ、遠くからブルーインパルスが......うわぁー!って言ってる間に頭上を飛んでいって......
戻って来た!うわぁー!っと、綺麗なサンライズを披露して、あっという間に
青く澄んだ空かなたへと消えていきました。
40.622.jpgのサムネイル画像

見えなくなった後も、飛んでいったほうの空をずーっと眺めていた哀愁漂う父の背中。

近づいて顔をのぞいてみたら父の目には涙が。

『俺の子供たちが無事に飛んでいったよ...』と、ポツリ。

40.686.jpg

ブルーインパルスの開発設計にも携わっていた父。
出張に単身赴任。毎晩毎晩、夜遅くまで図面を引いていた父の姿を思い出します。

今回、地元での飛行ともあって、感慨無量そのものだったことでしょう。

そして、こんなに多くの人達が感動している光景を目の当たりにした私!
そんな仕事をしていた父を、今更ながら尊敬し、私もそんな志事をしていきたいと心に誓ったのでした。
(あれっ?しんみり真面目すぎましたね(^^;))


最新イベント情報

リアンコーポレーション最新イベント情報 リアンコーポレーション最新イベント情報
1年中抗菌・抗ウイルス!

リアンについて

  • はじめにお読みください
  • はじめにお読みください
  • リフォーム価格表
    • 採用サイト
    • ゴシマカレッジ
    • リアンコーポレーション facebook
    • スタッフブログ
    【住宅省エネ2023キャンペーン】窓リノベ・給湯省エネ補助金 最大215万!
    内窓補助金

    リアンコーポレーションは、住まいのあらゆるニーズにお応えします!

    • 宇都宮 新築
    • 外装リフォーム 宇都宮
    • サービス付き高齢者向け住宅 リアンの家
    • 不動産 宇都宮
    • 宇都宮 屋上防水
    • 宇都宮 福祉用具レンタル
    お電話はこちらから