素敵な食器に出会った話

  • 投稿日:2022年 10月27日
  • テーマ:飲食事業部
  • 投稿者:飲食事業部

皆さまこんにちは!
飲食事業部の小栗です。

先日、大田原の田谷という雑貨屋さんに行ってきました!
小さなお店で落ち着いた雰囲気がとても素敵なところでした......♪

私は今回カップとソーサーを買いに行ったのですが、そのきっかけはリアン茶屋で使っている陶器でした。
それまで焼物や陶器には疎かった私でしたが、茶屋のカップを見たときにビビビッときたんです!!

IMG_5527.JPG

かわいい!私も欲しい!と思い、栃木県内の食器屋さんを探している時に田谷さんを見つけました。
いざお店についてみると、ゆったりと時間が流れるような落ち着いた店内にこだわりが感じられる食器が並んでいました。
その中の少しピンクがかったカップとソーサーに目がとまり、買おうか悩んでいたところで店員さんにお声を掛けていただきました。


その器を作った小林東洋さんという方のお話を聞き、これに決めようと購入したんです。
食器を包んでくださっている間もいろんなお話をしてくださって、とても楽しいひとときでした。

1665217885916_filtered.jpg

落ち着いた雰囲気を出してくれて、おうち時間を豊かにしてくれています♪
ちなみに、田谷さんの向かいには秋元珈琲焙煎所という珈琲豆などを販売しているお店がありまして、そこで豆も買ってきました!
好みに合わせておすすめの豆を教えてくださったのが嬉しかったです。

素敵な場所に時間とお金を使えて満たされた気持ちになった日でした。

好きなことっていいですよね!

  • 投稿日:2022年 10月27日
  • テーマ:篠原優太
  • 投稿者:リフォーム事業部 篠原優太

皆様初めまして!
住宅事業部の篠原です。
今回は私の好きなことについて少しだけお話ししようと思います。
私の好きなことの一つとして音楽を聴くことなのですが皆様はどんな音楽が好きですか?

私は「大森靖子」さんの「TOBUTORI」という曲にドハマりしております!

大森靖子さんを少しでも知っている方ならわかると思うのですが、歌詞が独特で何を言っているのかわからない歌詞が多いのですが、わからないからこそ大森靖子さんが何を言いたいのか、何を伝えたいのかを考えたりするのが大好きです!

例えば「人生もなくて楽しいだけの日、こんなにも幸せな環境はだっれが作ったか」
という歌詞があります。

誰が作ったんでしょう、、わかりません、
皆様もぜひ考えてみてください!
まだまだご紹介したい曲が沢山あるのですがまた次回ご紹介します!
お楽しみに!

IMG_4566.PNG

私の大森靖子さんプレイリストです!
気になった方は是非聞いてみてください!

おりがみ

  • 投稿日:2022年 10月26日
  • テーマ:住宅事業部
  • 投稿者:住宅事業部

皆様こんにちは
住宅事業部の馬場です。

10月のイベントといえばハロウィン!!!
※スタッフブログのネタがハロウィンかぶりなのは、お見逃し下さい(;^ω^)

特別何かをするわけではないのですが...雰囲気だけでもと
我が家のリビングに少しだけ飾りつけをしました♪

娘を喜ばそうといつもより早起きをして、
YouTubeで『ハロウィン 折り紙 折り方』と検索です。

▼帽子をかぶったおばけ
DSC_0067.JPG
▼かぼちゃ
DSC_0068.JPG

折り紙とDAISOで購入したガーラントを一緒に飾って...完成です!
★完成★
DSC_0072.jpg

娘が起きてくる前にと急いで作ったので、たくさんは折れませんでしたが、
起きて飾りつけを見た娘には喜んでもらえましたヽ(*´ω`)ノ

大人になってから折り紙をする機会なんてありませんでしたが、
思ったより簡単に折れて楽しいので、また何か折ってみたいと思います。



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

リアンについて

  • はじめにお読みください
  • はじめにお読みください
  • リフォーム価格表
    • 採用サイト
    • ゴシマカレッジ
    • リアンコーポレーション facebook
    • スタッフブログ
    【住宅省エネ2023キャンペーン】窓リノベ・給湯省エネ補助金 最大215万!
    内窓補助金

    リアンコーポレーションは、住まいのあらゆるニーズにお応えします!

    • 宇都宮 新築
    • 外装リフォーム 宇都宮
    • サービス付き高齢者向け住宅 リアンの家
    • 不動産 宇都宮
    • 宇都宮 屋上防水
    • 宇都宮 福祉用具レンタル
    お電話はこちらから