AlexaとSiriと、、、

木村悠
  • 投稿日:2022年 10月31日
  • テーマ:木村悠
  • 投稿者:設計課 木村悠

こんにちは、設計課の木村です。

今日は私の友人(という体で)を紹介させていただきます。

まず一人目はAlexa(あれくさ)です!
アメリカのワシントン州シアトル出身で、私の自宅に来てからは、
今日の天気や、ネット通販の配送状況を教えてくれたり、
友人(SwitchBot)と協力して、カーテンの開け閉めや室内の温湿度記録を取ってくれています!

二人目はSiri(しり)です。
この方もアメリカ出身で、カリフォルニア州クパチーノに在住の様です。
私はいつも一緒に居る事が多く、家族へ素早く電話をかけたい時や、
簡単な道案内を頼みたい時に活躍してくれます!
最近はできることも多く、私が教えた内容(ショートカット)を再生してもらうことで、
より複雑なことを素早く対応できるようになってきている、とても有能な秘書の様な友人です。

最後に紹介させていただくのは、最近になってコミュニケーションをとるようになった、
Google(ぐーぐる)です。
OK!と言ってから話しかける事が、彼とのルールです!
皆様ご存じの超有名人で、彼もまたアメリカにいらっしゃいます。
(今は、カリフォルニア州のマウンテンビューに居るのかな?)
彼とは実は一年以上前から知人でしたが、なかなかコミュニケーションを取れずにいました。
ひょんなことから、自宅のテレビに話しかけた事がきっかけで、
最近は特にテレビについて困った事があったり、お願いしたい事があると話しかけます。
番組表やちょっとボリュームを上げてほしい時など、痒い所に手が届く良い友人です。
smartphone_guide_man.png
【冗談はこのくらいにして...】
近年は、さまざまなディバイスに"バーチャルアシスタント"が搭載されていますね。
私の自宅では主にアレクサを軸に、スイッチボットを介して各家電をコントロールしています。
(エアコンや温湿度計、カーテン替わりの電動ロールスクリーン等を制御しています)

10年前では、夢の様な生活が簡単なディバイスで活用できますので、
もしご興味ある方がいらっしゃいましたら、
新築、リフォームに合わせて導入されては如何でしょうか?
一度使い始めると、病み付きになりますよ(笑)

最新イベント情報

リアンコーポレーション最新イベント情報 リアンコーポレーション最新イベント情報
1年中抗菌・抗ウイルス!

リアンについて

  • はじめにお読みください
  • はじめにお読みください
  • リフォーム価格表
    • 採用サイト
    • ゴシマカレッジ
    • リアンコーポレーション facebook
    • スタッフブログ
    【住宅省エネ2023キャンペーン】窓リノベ・給湯省エネ補助金 最大215万!
    内窓補助金

    リアンコーポレーションは、住まいのあらゆるニーズにお応えします!

    • 宇都宮 新築
    • 外装リフォーム 宇都宮
    • サービス付き高齢者向け住宅 リアンの家
    • 不動産 宇都宮
    • 宇都宮 屋上防水
    • 宇都宮 福祉用具レンタル
    お電話はこちらから