初体験!名古屋めし

  • 投稿日:2022年 1月 6日
  • テーマ:
  • 投稿者:

あけましておめでとうございます!
WEB広報の福富です

年末に初めて名古屋に行きました

新幹線では帰省されている方も多くいらっしゃるようでした

nagoyaeki01.JPG


せっかくの初 名古屋だったので、たくさんの「名古屋めし」を食べたいといろいろ調べながら...

お昼ごろに到着したので、まずはお昼ごはん

どこも混んでる様子

ひつまぶしを食べたかったのですが、行列ばかり
次の予定までの時間があまりなかったので、ひつまぶしは明日食べることに...

少し並びましたが、スムーズに入れそうな定食屋さんに入りました

注文したのは「味噌煮込みうどん」

運ばれてきてもぐつぐつ。。。

急遽入ったお店でしたが、正解!
身体も温まりました(*^^*)

misonikomi.JPG


そして、夜ご飯は・・・

名古屋コーチンを使った「親子丼」

有名店のようで、やはり少し並びました

届いたお食事は、半熟具合が絶妙な親子丼

実は初めての手羽先も食べました!

味も量も大満足でした(*´▽`*)

oyakodon.JPG


そして、次の日...
ホテルの窓を開けると、雪が降っていました

天気予報どおり

新幹線が案の定、遅延してしまいました

ただ、名古屋滞在が少し延びたとポジティブに切り替えて。
nagoyaeki.JPG

そして、早速向かったのが名古屋発のスイーツ「ぴよりん

前日の夜に、行列ができていて気になっていました

実はめちゃくちゃ有名だったよう。

愛知出身の将棋界のスター、藤井聡太棋士が、名古屋市内で行われた前日の王位戦の対局中にぴよりんアイスを食べてから話題になったスイーツでした!!


この日もお店の前にはオープン前にもかかわらず行列が・・・

名古屋駅の構内でぴよりんを販売しており、限定のメニューが楽しめる「ぴよりんカフェ」

「車掌さんぴよりん」がめちゃめちゃかわいい♡

食べるのが勿体ない(;'∀')

piyorin.JPG


ぴよりんを食べたばかりなので、あまりお腹は空いていなかったのですが、この日のランチは決まっていました

昨日、食べれなかった「ひつまぶし」

あまりの混みように、前日に予約をしました


せっかくなので、「特上ひつまぶし」を注文!!!

実は、ひつまぶしも初めて食べました

美味しい食べ方もきちんと記されていて、その通りに食べてみました
おかげで、迷わずにひつまぶしを堪能できました( *´艸`)

hitsumabusi.JPG

写真を見てたら、また食べたくなってきました~

体調の関係で食べれなかったのですが、次は「味噌カツ」もぜひ食べたいと思います♡

名古屋は美味しいものが多いですね!

コロナが落ち着いたら、またゆっくり行きたいと思います



=おまけ=

帰りの新幹線は雪の影響で1時間遅れての出発となりました
車窓から富士山が見えてつい、パシャリ★

fujiyama.JPG




最新イベント情報

リアンコーポレーション最新イベント情報 リアンコーポレーション最新イベント情報
1年中抗菌・抗ウイルス!

リアンについて

  • はじめにお読みください
  • はじめにお読みください
  • リフォーム価格表
    • 採用サイト
    • ゴシマカレッジ
    • リアンコーポレーション facebook
    • スタッフブログ
    【住宅省エネ2023キャンペーン】窓リノベ・給湯省エネ補助金 最大215万!
    内窓補助金

    リアンコーポレーションは、住まいのあらゆるニーズにお応えします!

    • 宇都宮 新築
    • 外装リフォーム 宇都宮
    • サービス付き高齢者向け住宅 リアンの家
    • 不動産 宇都宮
    • 宇都宮 屋上防水
    • 宇都宮 福祉用具レンタル
    お電話はこちらから