外壁塗装~下塗り~

小森達也
  • 投稿日:2021年 4月19日
  • テーマ:小森達也
  • 投稿者:施工部 小森達也

こんにちは!!
リフォーム事業部 施工管理の小森です。

本日は外壁塗装のご紹介致します!

こちらのお宅は外壁の高圧洗浄でカビやコケを落とした後、
乾燥期間を経て、外壁の下塗り工程に入ります。

外壁の素地がモルタルで、ヘアクラック(ひび割れ)も目立つため
今回は【 ガイソー:微弾性フィーラー 】を選定致しました!
2021_01_26_18_37_27_065_5.jpg


手塗りのローラー工法にて塗装を行っていきます。
【 微弾性フィーラー 】は、クラックを充填し隙間を埋める機能を有し、
塗料の吸い込みを止め密着性を向上させるシーラー機能としても使用できるので非常に便利です。
2021_01_27_18_44_00_528_1.jpg

塗布した後は洗浄と同様に乾燥後、中塗り、上塗りと塗装をしていきます。
下塗り材には他にも、プライマー、サーフェイサーなどがありますがそれぞれの違いに大きな差はございません。

ただ、既存の下地材によってそれぞれどの下地材を使うか、分かれてきますのでしっかり確認することが必要です。

リアンコーポレーションではこうした外壁塗装の相談・現場調査から承っております!
お気軽にご相談ください!!


WEBからのお問合せ、相談、お見積りはこちら▼
https://www.lien-co.jp/ffex/index.php?form=inquiry


外壁・外装リフォームの施工事例はこちら▼
https://www.lien-co.jp/sekou/002/001/





ウェルカムドリンク

髙松智英
  • 投稿日:2021年 4月 9日
  • テーマ:髙松智英
  • 投稿者:住宅事業部 おもてなし 髙松智英

さくらの花を見ると、春が来たんだな~っていう
ぽかぽかとした気持ちになりますね。

ママ保育士の高松です^^

入園式や、入学式のシーズン、
弊社でも社員のお子さんが今年入学式...という話も聞こえてきます。

うちの長男は学年が一つ上がり、6年生に。
もう?6年生??時がたつのは早いですね。

長女は、クラス替えがあり、一番のお友達とまた同じクラスになれて
とっても喜んでいました

さて、前置きが長くなりましたが、
4月の打ち合わせ時のウェルカムドリンクです。

西原店今出しているのは『エルダーベリー』です!
マスカットのような甘酸っぱい香りのすっきりとした味わい
花粉症にも効くと言われているようですよ(*^。^*)
IMG_0614.JPG

那須塩原店、小山店では『さくらもちラテ』です。
ピンク色のかわいいラテ、
コラーゲン入りでお肌もつるつるになれちゃうかも!?
IMG_9671.JPG

春色のドリンクでご来店お待ちしております!

新築HYVÄ AND STYLE_宇都宮市 S様邸_施工後インタビュー撮影

  • 投稿日:2021年 4月 4日
  • テーマ:
  • 投稿者:

皆さま、こんにちは!
WEB広報の福富です

今回、新築でマイホームを建てられたお施主様にその後の暮らしについてインタビューをさせていただきました。

S様邸は、アウトドアスタイルも楽しむ北欧スタイルの家「HYVA AND STYLE」

インタビュー内容を写真とともにご紹介させていただきます♪

■宇都宮市S様邸_施工後暮らしのインタビュー

S様邸_外観moza.jpg

北欧テイストの雰囲気と土間のある空間で

(S様)
マイホームを考えはじめたのは、2人目が生まれて もっと広いところでのびのびと育てたいという想いがあって家を考えはじめました。
資料請求は結構しましたが、他のハウスメーカーはまわっていないですね。
もともと「ZERO-CUBE」は知っていて、リアンさんの小山店見学会にタイミングがあって行きました。

実際にZERO-CUBEも見学して、吹き抜けもあり思ったより開放感があるなというのが第一印象でした。
ZERO-CUBEのステップフロアも似ていると思うんですけど、「北欧テイスト」の雰囲気と土間があるアウトドア空間が良かったので『HYVA AND STYLE』を選びました。
これからもっとアウトドアグッズを集めていこうかなと。キャンプとか行きたいですね。

変換 ~ T_027.jpg

変換 ~ T_016.jpg

変換 ~ T_049.jpg

最初は不安もいっぱいあった

(マイホームを建てるにあたって)
最初はマイホームを建てるのに不安や心配事はいっぱいありましたね。
家を建てることを考えたことがなかったので、何が不安かもわからない状態で・・・
メーカーさんの種類とか、何がどう違うのか。
あとは金銭面的な部分も何が不安かも、とりあえずわからなかったです。漠然と大丈夫なのかなと思っていました(笑)
建てられるかどうか...

最初にライフプランをやったことによって、金銭面の不安が解消したところからスタートできた感じですね。
土地探しもいくつか候補を出していただいたのですごく参考になりました。

打合せでは、託児サービスがすごく助かりました!子供を見ながらだと全然集中できないし、決めるものも決められないので。
ゆっくり集中できる時間を持てるのは良かったです。
毎回のおもてなしも良かったです!

変換 ~ T_104.jpg

変換 ~ T_088.jpg


スキップフロアの空間が続いているところがお気に入り

実際に住んでみて、とても快適です!
特にリビングからスキップフロアの空間が続いているところがお気に入りです。

子どもも走り回ってますね(笑)
もともとアパートに住んでいたときも、お子さんを育てている家庭が多かったんですが、それでも音とか気にしてしまっていて、
今は暴れても気にならなくなった、大丈夫という安心感があります。


《これからマイホームを考えている方へ何かアドバイスがあれば教えてください》

わからないことだらけだから、アドバイスやいろいろ教えてもらえるし、まずは話を聞きにいってみるということかな。

変換 ~ T_067.jpg

変換 ~ T_110.jpg

S様、インタビュー撮影ありがとうございました(*^^*)

============

《施工実績ページ》はこちら▼

https://lienlife.jp/work/

*---------------*

イベント・新築見学会情報はこちら▼
(ZERO-CUBEシリーズ・YOHACO-HIRAYA YOHACO-SQUARE)
https://lienlife.jp/event/


【 LIEN BASE宇都宮西原店 】
栃木県宇都宮市西原町195-2
https://lienlife.jp/

《 LIEN BASE(リアンベース)》
新築事業・リノベーション事業のほか、和をコンセプトにしたカフェ「LIEN CHAYA」・「エックスモバイル宇都宮店」が併設されています。

株式会社リアンコーポレーション
【リフォーム事業部】
栃木県宇都宮市東簗瀬1-6-6
TEL:0120-974-365



リアンについて

  • はじめにお読みください
  • はじめにお読みください
  • リフォーム価格表
    • 採用サイト
    • ゴシマカレッジ
    • リアンコーポレーション facebook
    • スタッフブログ
    【住宅省エネ2023キャンペーン】窓リノベ・給湯省エネ補助金 最大215万!
    内窓補助金

    リアンコーポレーションは、住まいのあらゆるニーズにお応えします!

    • 宇都宮 新築
    • 外装リフォーム 宇都宮
    • サービス付き高齢者向け住宅 リアンの家
    • 不動産 宇都宮
    • 宇都宮 屋上防水
    • 宇都宮 福祉用具レンタル
    お電話はこちらから