燻製記パート2

宮本雄哉
  • 投稿日:2018年 5月11日
  • テーマ:宮本雄哉
  • 投稿者:住宅事業部 HLA 宮本雄哉

先日のブログでは、燻製器を作成する模様をお伝えしましたが。。。。

実は、あの後失敗に気付き、「全解体」(;´Д`) !

あのまま組み上げると、「扉が開かない」という、
もはや燻製どころか収納すらできない大惨事になるところでした。

頑張って組みあげた箱をバラすのはかなり精神的にショックでした。。。
※リアルにショックすぎて写真を撮る余裕がありませんでした・・・

また、ホームセンターへ行き、板を切ってもらうところからスタート。
たまたま先日と同じスタッフさんが対応してくれます。

前回と同じ寸法でのカット依頼。

スタッフさん覚えて居てくれたようで、

「前回のカット寸法大丈夫でした~?」

失敗したとは言えず、満面の笑みで「バッチリでした~」と私(汗

IMG_2701.JPG
一度作っているので、さくっと完成!(約2時間位・・・)














IMG_2685.JPG
温度センサーも無事稼動しました。

アマゾンで購入した中国製のセンサーですが、0.1℃単位とかなりの精度で動いてくれます。

今回の設定ですと、65.0℃になると電熱コンロのヒーター電源をOFFになり、62.5℃以下になると再度スイッチをONしてくれるという設定。

62.0℃~67.0℃付近を自動的に調整してくれます。

この調整を0.1℃単位で調整できます!カシコイ!










IMG_2684.JPG
電気工作については第二種電気工事士の資格がいります!
知り合いにお手伝い頂きました。

ダイソーさんで100円で買ってきたプラスチックのケースをベースにしました。
カッターでくり抜いてコンセントなどを設置・・・しましたがケースところどころ割れました!

でも、細かいところはキニシナイ!

配線上部が電熱コンロのコンセント、その後センサーをくぐって、もう一度コンセントという簡単な配線です。












施錠.JPG
グリーンのレトロな感じの金具で施錠します。













IMG_2698.JPG
さくらチップを投入し・・・・・加熱!


















IMG_2697.JPG
雪印6Pチーズ!










IMG_2728.JPG
めんつゆで一晩つけたゆで卵(上段)
塩とにんにくで一晩つけた豚バラブロック(下段)
















IMG_2702.JPG
2時間ほど燻します。
タイマーが活躍してくれます。














IMG_2725.JPG
我が家の末娘(にゃーすけ)も心配そうに見守っています。
※煙を出す不思議な箱が気になるのか、1時間位眺めてました。























そして・・・・・
















ついに・・・・











IMG_2705.JPG
完成!!!


















IMG_2729.JPG
とっても良い色に色づいてますヽ(・∀・)ノ













肉カット.jpg
豚バラブロック!
切ってみると、桜色に良い感じで色づいてます^^
















IMG_2733.JPG
完成した、豚バラベーコン風とくん玉の他に、もやしナムルとアスパラベーコンを加えて完成です。
お酒がすすんでしまう、組み合わせ@@;





普段かかない図面を描き。




あまり馴れないインパクトドライバーを持ち。



組み上げたら失敗してみたり。



なれない電気配線について考えたり。



不器用な私にとってはとても良い経験になりました。



そんな思いをして出来上がった燻製の味は、ちょっと感動でした。









さて、感動と言えば!!!!!!!!
※かなり無理矢理ですがw


明日はいよいよリアンコーポレーションが総力をあげて開発した、
感動住宅LOHAKCO北店のOPENです!
5月12日・13日グランドオープン。

無垢の床、そして内装は漆喰で仕上げた、自然素材の平屋住宅です。


栃木県の県北地域に感動を提供すべく、全力を尽くさせて頂きます!
どうぞ、楽しみにお待ち下さい(^^)ノ

栃木県北(那須塩原・大田原・矢板などなど)で新築を、平屋を、自然素材の住宅をお考えなら!

リアンコーポレーションへ!

最新イベント情報

リアンコーポレーション最新イベント情報 リアンコーポレーション最新イベント情報
1年中抗菌・抗ウイルス!

リアンについて

  • はじめにお読みください
  • はじめにお読みください
  • リフォーム価格表
    • 採用サイト
    • ゴシマカレッジ
    • リアンコーポレーション facebook
    • スタッフブログ
    【住宅省エネ2023キャンペーン】窓リノベ・給湯省エネ補助金 最大215万!
    内窓補助金

    リアンコーポレーションは、住まいのあらゆるニーズにお応えします!

    • 宇都宮 新築
    • 外装リフォーム 宇都宮
    • サービス付き高齢者向け住宅 リアンの家
    • 不動産 宇都宮
    • 宇都宮 屋上防水
    • 宇都宮 福祉用具レンタル
    お電話はこちらから