あなたに出会えて良かった...

赤羽治巳
  • 投稿日:2018年 3月12日
  • テーマ:赤羽治巳
  • 投稿者:環境整備室 赤羽治巳

皆さま こんにちは
おもてなし準備班的赤羽です。
月に一度、おもてなしスタッフでランチミーティングをしています。
今月は、【承認の輪】という、リアンの朝礼では恒例になっているものを、
改めてメンバー間で行いました。
どんなものかというと、
『〇〇さんに出会えて良かった。なぜならば... 
なので、〇〇さんに出会えて良かったです。』と、本人に伝えるものです。
この、なぜなら...のあとを埋めるのが、この【承認の輪】の一番のカギです。

例えば、『〇〇さんに出会えて良かった。
なぜならば、いつも大きな声で笑顔で挨拶をしてくれて、
それだけで今日も頑張ろう!って思えます。
〇〇さんが居ると、職場の雰囲気も明るくなります。
なので〇〇さんに出会えて良かったです。』
と、こんな感じでしょうか。

1.jpg
2.jpg
3.jpg

事前に書いてもらって、読み上げる流れにしたのですが、
みんな想いが溢れてきて、笑いあり、涙あり、の心温まる時間になりました。
『自分の居場所がちゃんとあるって実感できた。』とか、
『自分の頑張りを見てくれているんだって、自己重要感が満たされた。』との声も上がっていました。

これからも定期的に行い、一人一人に光をあててあげたいと思いました。
そして、これからも更なる進化を目指しておもてなしを極めて行きたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★とちぎテレビ にて放送中!

リアンコーポレーション提供のテレビ番組
『感動リフォーム!Before After』

第10回放送
さくら市 S様邸
『快適!理想の収納』
をご紹介します!

番組にご相談をいただいたお宅となります(*^^*)♪

3/14(水)放送 20:00-20:30
再放送:3/18(日)20:00-20:30

================================

ユニットバス、キッチン、洗面化粧台、トイレ
外壁塗装、エクステリア、増築、
雨樋改修、リノベーションなど
リフォームの事ならリアンコーポレーションにおまかせください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最新イベント情報

リアンコーポレーション最新イベント情報 リアンコーポレーション最新イベント情報
1年中抗菌・抗ウイルス!

リアンについて

  • はじめにお読みください
  • はじめにお読みください
  • リフォーム価格表
    • 採用サイト
    • ゴシマカレッジ
    • リアンコーポレーション facebook
    • スタッフブログ
    【住宅省エネ2023キャンペーン】窓リノベ・給湯省エネ補助金 最大215万!
    内窓補助金

    リアンコーポレーションは、住まいのあらゆるニーズにお応えします!

    • 宇都宮 新築
    • 外装リフォーム 宇都宮
    • サービス付き高齢者向け住宅 リアンの家
    • 不動産 宇都宮
    • 宇都宮 屋上防水
    • 宇都宮 福祉用具レンタル
    お電話はこちらから