桃の節句。

小森達也
  • 投稿日:2018年 2月 7日
  • テーマ:小森達也
  • 投稿者:施工部 小森達也

皆様お元気さまです。
リフォーム営業課 小森と申します。

寒波が押し寄せる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は昨年生まれた娘の初節句ということで、
実家の両親から
こんなものを頂きました。

hina.JPG

アパート暮らしでは、流石にひな壇は飾れず...
こじんまりとして我が家にはとてもいいサイズ感ですww

そもそも、雛人形を飾るのは、昔の人形(ひとがた)や流し雛の風習の通り、お雛様に女の子の穢れを移して厄災を身代わりに引き受けてもらうためだそうで。

暦の上でも縁起が良く、奇数が重なる日は、邪気をはらうことができるとも伝わっています。

健やかに成長と幸せを願う今日この頃です☺

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とちぎテレビ にて放送中!

リアンコーポレーション提供のテレビ番組
『感動リフォーム!Before After』


第9回放送
さくら市 O様邸
『女性がうれしいリフォーム』
をご紹介します(*^^*)♪

2/14(水)放送 20:00-20:30
再放送:2/18(日)20:00-20:30

皆さま、是非お楽しみに(*^^*)

ユニットバス、キッチン、洗面化粧台、トイレ
外壁塗装、エクステリア、増築、
雨樋改修、リノベーションなど
リフォームの事ならリアンコーポレーションにおまかせください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最新イベント情報

リアンコーポレーション最新イベント情報 リアンコーポレーション最新イベント情報
1年中抗菌・抗ウイルス!

リアンについて

  • はじめにお読みください
  • はじめにお読みください
  • リフォーム価格表
    • 採用サイト
    • ゴシマカレッジ
    • リアンコーポレーション facebook
    • スタッフブログ
    【住宅省エネ2023キャンペーン】窓リノベ・給湯省エネ補助金 最大215万!
    内窓補助金

    リアンコーポレーションは、住まいのあらゆるニーズにお応えします!

    • 宇都宮 新築
    • 外装リフォーム 宇都宮
    • サービス付き高齢者向け住宅 リアンの家
    • 不動産 宇都宮
    • 宇都宮 屋上防水
    • 宇都宮 福祉用具レンタル
    お電話はこちらから