社員研修

星井一彦
  • 投稿日:2017年 12月 6日
  • テーマ:星井一彦
  • 投稿者:福祉事業部 リアンの家 星井一彦

お元気さまです。
新築事業課新人の星井一彦です。

先日12月4、5日の二日間社員研修に参加させて頂きました。タイトルは【チームビルディング】です。
初参加の私はなんの事やらわからず、用意するものを一通り熟読し言われるがまま用意だけ済ませました。場所は群馬県は昭和村にあるJwing。バスに揺られること二時間で到着致しました。サッカー施設だけにサッカーでもしてチーム力を高めるのだろかと安易に考えていました。しかし目に飛び込んで来たのはグランドより早くアスレチックコースのようなもの。・・・不思議な違和感。一体何が始まるのだろうか?そして案内によればここがメイン会場とのこと。・・・。これから二日間で何が巻き起ころうとしているのか。結果何が巻き起こったのか。詳しく話してしまうと皆さまの楽しみを奪ってしまうようで嫌なので割愛しますが、気になる方は是非個人的にお話し致します。ズバリ宣言します!僕らのリアンはこの二日間でかけがえのない時間を共有し、更に結束力を高めました。家族より時には長い時間を共有する仲間である以上なんでも打ち明けられ、相談できる一生涯の付き合い。そこには信頼関係の構築は必須だと考えます。入社間もない私はどこか一線私自身が引いていたのかもしれません。そんな一線を今回の研修に参加させて頂き越えられたと思います。いえ、越えました。自分の最大の敵は自分自身です。己の弱さと向き合い、仲間がいるから勇気をもらい、仲間がいるから励まされ、時には声援を送り、仲間と共に過ごしたあの濃密な時間を忘れることはないでしょう。私がリアンの好きな言葉の中に【人生は思い出作り】というものがあります。まさにかけがえのない強烈な思い出を作ることが出来ました。皆さまありがとうございます!早く一人前になりますので宜しくお願いします!
変換 ~ IMG_0550.jpg

変換 ~ IMG_0458.jpg

変換 ~ IMG_0335.jpg

変換 ~ IMG_0580.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とちぎテレビ にて放送中!

リアンコーポレーション提供のテレビ番組
『感動リフォーム!Before After』

第7回放送
特別編『サービス付き高齢者向け住宅 リアンの家』をお届けします♪
12/13(水)放送 20:00-20:30
再放送:12/17(日)20:00-20:30

皆さま、是非お楽しみに(*^^*)

ユニットバス、キッチン、洗面化粧台、トイレ
外壁塗装、エクステリア、増築、
雨樋改修、リノベーションなど
リフォームの事ならリアンコーポレーションにおまかせください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最新イベント情報

リアンコーポレーション最新イベント情報 リアンコーポレーション最新イベント情報
1年中抗菌・抗ウイルス!

リアンについて

  • はじめにお読みください
  • はじめにお読みください
  • リフォーム価格表
    • 採用サイト
    • ゴシマカレッジ
    • リアンコーポレーション facebook
    • スタッフブログ
    【住宅省エネ2023キャンペーン】窓リノベ・給湯省エネ補助金 最大215万!
    内窓補助金

    リアンコーポレーションは、住まいのあらゆるニーズにお応えします!

    • 宇都宮 新築
    • 外装リフォーム 宇都宮
    • サービス付き高齢者向け住宅 リアンの家
    • 不動産 宇都宮
    • 宇都宮 屋上防水
    • 宇都宮 福祉用具レンタル
    お電話はこちらから