スケッチ課題~家~

  • 投稿日:2016年 11月21日
  • テーマ:
  • 投稿者:

お元気様です!
住宅事業課:設計、及びスケッチ委員会の青木凜です。

我がリアンコーポレーションでは、役職や所属にかかわらず、
全社員が何らかの委員会に所属しています。

私の所属するスケッチセールス委員会では、
全社員の画力向上、実務への利用を促進すべく、
簡単なノウハウのシェアや毎月の課題を設定しています。

この課題は、皆さんに絵を描く習慣をつけて頂くために
設定しました。絵を上達させる方法は多々ありますが、
最も画力を向上させる方法、それは

「描くこと!」

これに尽きると思います。

そんな目的で課している今月の課題内容は

『家』


家に携わる仕事をしている我々にとって、最も馴染みが深いですが、
漠然としていてそれぞれの個性が出る面白い課題です。


私も、何を描こうか悩みましたが、いっぱい思い出の詰まった
我が家を描きました。

DSCN9828.JPG

















この家は、元々ワラ葺きで、リビングは元々土間空間として使われていたような古い家で、
長い年月をかけて増改築を繰り返し、現在の姿に至っています。

祖母曰く、築100年程度だそうです。

このスケッチからもお解りいただけるように、節々にガタが来ていますが、

そんな場所ほど思い出となり、今の自分の中に残っている、そんな気がします。 

だからこそ、これからも古いものを大切にして、残していきたいと私は思うのです。
 
                                きりん

最新イベント情報

リアンコーポレーション最新イベント情報 リアンコーポレーション最新イベント情報
1年中抗菌・抗ウイルス!

リアンについて

  • はじめにお読みください
  • はじめにお読みください
  • リフォーム価格表
    • 採用サイト
    • ゴシマカレッジ
    • リアンコーポレーション facebook
    • スタッフブログ
    【住宅省エネ2023キャンペーン】窓リノベ・給湯省エネ補助金 最大215万!
    内窓補助金

    リアンコーポレーションは、住まいのあらゆるニーズにお応えします!

    • 宇都宮 新築
    • 外装リフォーム 宇都宮
    • サービス付き高齢者向け住宅 リアンの家
    • 不動産 宇都宮
    • 宇都宮 屋上防水
    • 宇都宮 福祉用具レンタル
    お電話はこちらから